2008北海道キャラバン

                 9月12日(金)

              自宅→舞鶴(約245KM)

自宅をPM6時半に出発。いよいよ北海道キャラバンです。まずは一気に高速を使って舞鶴港へ・・・。時間にして約3時間ですね。神戸西を8時前に通過したので綾部で降りて通勤割引をゲット。(^。^)もう一度乗り直して舞鶴西で降ります。明日のお昼用の食材を求めてスーパーとコンビニで買い物を済ませます。その後遅めの晩ご飯でラーメン屋(らーめん一丁)に・・・。とんこくらーめんを食べました。美味しかったです。結構有名らしくかなりお客さん多かったです。小樽着いたら爆走するので乗船前に給油します。(小樽でも給油可能ですがガソリン価格を事前に調べたら舞鶴が安かったので・・・。)
燃費:6.5km/リットル
乗船の1時間前までにフェリーターミナルに到着しないとなりません。乗船手続きを済ませます。昨年の経験から最初から6Mで予約してました。でも、キャンカーだし後部にボックスが着いてると申告したらまた今年も実測されました。昨年より5cm増えて5.45Mでした(^_^;
へGO!
いよいよ乗船です。今回もAC電源を借りたので一番最後になります。同乗者は先に乗船となりますので部屋に持っていく荷物は分担して持っていきます。
昨年の部屋よりも遠いほぼ一番奥の部屋でした。その代わり男性トイレがめっちゃ近かった。(^_^)v
このタラップで同乗者は乗船します。。
いよいよ出港です。時間は定刻の0時45分でした。出港時は後部のオープンデッキで過ごしました。その後部屋に戻って風呂に行きました。1時半まで入浴可能です。
寝る前にサッポロクラシックを頂きました。(地元の北海道フェアーで仕入れた分です)ほろ酔い気分と木曜日夜からの松山強行走行での疲れから朝まで爆睡(笑)。

                               翌日へ

                            お出かけ記録へ戻る
                                トップ アイコントップ

inserted by FC2 system