2011北海道キャラバン

                 9月13日(火)

              自宅→舞鶴(約220KM)

今年の長期休暇は9月半ば・・・。芋掘りと重なってます。帰宅したら残りの週末は頑張ると言うことで北海道にキャラバンに行くことに。出発は9月13日です。13日は休みだったので、夕方まで芋掘りをして、しーちゃんの帰宅を待って出発です。フェリー乗り場へは出港の1時間前には行かないとなりません。神戸淡路鳴門道→山陽道→中国道→舞鶴若狭動を走って舞鶴に向かいます。今回も早い時間で出発できたので通勤割引をゲットしました。22時前に西舞鶴ICを降りていつものコスモで給油。その後、明日の昼食を仕入れにすぐ前のファミリーマートへ。今夜の晩ご飯はカレーハウスCoCo壱番屋へ。しーちゃんがどうしても今の時期限定の「手仕込みささみカツカレー」を食べるとかなり前から決めていたので・・・。σ(^^;)はチキンカツカレーにして食べ比べ。手仕込みささみカツカレーの方が美味しかった。
燃費:7.09km/リットル
カレーハウスCoCo壱番屋西舞鶴国道27号店
晩ご飯を食べた後は、フェリーターミナルへ向かいます。事前に予約してあったので手続きはスムーズに進みます。毎度の事ですが、リアにボックス付いてるので、長さを計測されます。予約は長さ6Mでしてありますが・・・。今年は5.4mでした。一番初めの北海道キャラバンの時の数値に戻りました(笑)。
へGO!
計測も終わり発券されました。実測済のスタンプも押されました。
今年もフェリーははまなすです。
以外と沢山の車が待ってました。
乗船は12時頃の予定でしたが、貨物等の積載物が多かった為に出港時間間際になりました。今年も3甲板に乗船です。
一番最前列に停めたのでラッキー。
と、思ったら前に車が・・・(^_^;
貨物(トレーラー)等の積み込みが遅れた為に出港が遅くなりました。
まだ、出港しません。
なので、先にお風呂に入りました。で、オープンデッキに向かうと、出港した後でした(^_^;
地元の北海道フェアーで仕入れたクラシックを飲んで寝ました。この日は芋掘りしていたので速攻で寝ちゃいました(-_-)゜zzz…

                               翌日へ

                            お出かけ記録へ戻る
                                トップ アイコントップ

inserted by FC2 system