AK-ML第五回全国オフ!


三年ぶりのAK-ML全国オフです。今年は第五回とあってとっても楽しみです。20時15分に帰宅。夕食と風呂を済ませて持っていく物を積み込みます。ある程度奥さんが準備してもらっていたんで助かりました。それでも、ちょっと手間取り21時過ぎ出発。今回のルートは神戸淡路鳴門自動車道→山陽道→中国道→名神→東名です。途中多賀SAで給油をしてひたすら今夜のP泊地である遠州豊田PAを目指します。米原JCTを過ぎたあたりで前にキャンカーが・・・。なんとShinさんでした。名古屋辺りまでランデブー走行をしました。MLでだんじりくんからトラック一杯でうるさいとの情報で浜名湖SAに変更予定でしたが、15分頑張れば目的地なのでそのまま走って2時半現着。ここのPAには8台が集合。
買い物はジャスコ袋井店です。PAからジャスコまでは無線を使って移動します。2個先の袋井ICからおります。しかし、たからさんやとしちゃん、とっぷあうとさんは菊川ICから間違って出口に向かってます。σ(^^;)は先行車が大型トラックでみなさんと離れていたので大丈夫でした。ジャスコ到着は8時半・・・。開店までは半時間待ちます。その間にクボイケさん登場。
全国オフの朝食と言えば朝マックです・・・。でもこのお店9じ開店だからレギュラーメニューしかありません(^_^;食材を買って10時頃に出発。ガソリンスタンドを探してちょっとウロウロしましたが、30分ほどで今回の会場ならここの里キャンプ場に到着しました。
とりあえず車を並べて各自椅子やテーブルを出してサイトの準備をします。
開会の挨拶は幹事代行とっぷあうと@おかちゃんです。あお組長はお仕事で参加できなかったんです。逢いたかったなぁ。
みなさんあつまってます。
ここからとーちん主催の高級食材を使った調理パンでパン食い競争が開催されます。中に何が入ってるか?です。ちゃんと食べられる高級食材なんだって・・・。
まずは子供の部です。こっちは普通のパンらしい。
子供が終わったら大人の部です。
初めて参加したけどなかなか取れません。ちょっちイライラします。
これがやっと取れたローストビーフ?入りパンです。
さぁ、食べてみましょう。なにが入ってるかな?
一応ソーセージは入ってるぞ(笑)。
モアちゃんがカメラで撮りに来ました。
正解は大量のタバスコが入っていました。このあとしばらく舌がしびれて大変でした。
わさびやレモン、こんにゃく、からし、その他通常では考えられない(コーキュー?)食材がたっぷり・・・。
Shinさんは調理してないフランスパンだそうです。
しーとさんも頑張って食べました。
いよいよパン食い競争のあとはビンゴ大会です。景品は各自不要品の持ち寄りとグローバル提供です。
司会はらいる@やまちゃんです。ビンゴを楽しく盛り上げてくれます。今回はビンゴになったらくじを引いて景品を決めるそうです。
みんなカードをもらってワクワクしてます。
後ろから見た様子。
なんとカセットコンロが当たりました。風防が付いてます。りょうぱぱさん曰くなかなかホームセンターとかで売ってないんだって・・・。ラッキーでした。今後のオフ会で活用させて頂きます。m(__)m
これはグローバル提供のバンクベッド用のハシゴです。うちは作って持ってますが、倉庫で埃をかぶってます(笑)。
最後の方でうちの奥さんがビンゴになって景品をもらいに行きます。くじを引いたらピースさん提供のキャンカーに付けるスピーカーをもらいました。さぁ、どう使おう?誰か欲しい人居ませんか(笑)?( ・o・)ハッ物の写真撮るの忘れた(^_^;
前から見た様子です。
日差しが強くて暑かったです。
ビンゴが終わればやまちゃんとジャンケンをします。うちはジャンケンにめちゃ弱くてなにももらえませんでした。(;-・。・-;)
ジャンケンのあとは参加票の順番に自己紹介です。この時だんじりくん特製のステッカーととっぷあうと@おかちゃんさん特製のネーム刺繍入りタオルを頂きました。二つとも素晴らしい出来映えです。
今回は電源が3つしかないのでみなさんでランタンをも持ち寄って明かりとしました。うちも1年ぶり位に使いました。
夕食を手伝ってます。料理出来ないんだけどね・・・。
お風呂はならここの湯です。
家族風呂の入り口です。
中の風呂桶です。
洗い場です。ここは脱衣場との仕切がありません。
良いお湯でした。時間は50分あります。風呂あがりにらいるままが写真を写しに来て頂きました。
風呂のあとは宴会タイム。自然とあちこちに集まりが出来てます。ここはだんじりさんのキングの前です。
ピースさん嬉しそうに百年の孤独を持ってます。これはケイパパさん提供だそうです。美味しかったです。ご馳走様でした。
みなさんかなりのペースで飲んでます。
ちなみにオフ会でお寿司が出てくるとは思いませんでした。これはコージさんが作って頂きました。結局σ(^^;)は12時半で眠くなり寝ましたが、みなさん1時過ぎまで楽しまれたようです。
うちのアスリートが右端に・・・。結構均等間隔で並んでいます。
写真撮影の為にアスリートを移動させていたら、たまたまですがアスリートが5台並びました。
アスリートとあじさいです。
アスリート(ライトエース)9台そろい踏み
キング&ユーロスター&チャンプ(カムロード)16台も同じく・・・。
こんなたくさんのアスリートと写真を撮りました。
集合写真を撮りました。
最後はとっぷあうとさんの締めで無事終了。皆さんお疲れ様でした。

      
                        みんないい顔してるね。

今回、写真をしーとさん、やまちゃん、だんじりくん、とっぷあうとさんからお借りしました。

                       お出かけ記録へ戻る
                           トップ アイコントップページへ戻る
inserted by FC2 system