第2回AK-ML全国オフ

金曜日の帰りが早かったので8時15分には出発できた。燃費を考えてエアコンは下りのみの使用にしたら養老SAまで無給油で走れました。(新記録)その後は牧之原でP泊の予定でしたが、誰もいなかったので富士川SAまで走って就寝。ここまで行けるとは思っても見ませんでした。高速側ではりょうパパさん、まつもっちさん、たからさん、たきっこさん、shinさん、うちの6家族が・・・。下の道の駅にはだんじりくん、なまけものさんが居ました。
高速のSAの奥の方は静かでぐっすり寝られました。ここはいい場所ですね。マクドナルドもあるし・・・。
朝食は朝マックです。みなさん行くというのでうちも右へならえ(笑)。この後買い物が出来ていない人は富士宮のジャスコへ・・・。買い物の商品の中には定番の焼きそばは欠かせません。
買い物の後でたきっこさんが富士宮の焼きそばを食べに行くというので同行しました。そういう事で先ほどの買い物の焼きそばは家で食べる事決定。
この堅い麺が一般の奴とは違いますね。肉かすが入ってるし。これは小ですね。小でも結構ボリュームありますよ。
いろんな種類の焼きそばがあります。そういえばお好みもありますよ。
行ったお店は伊東さんです。駐車場台数が多かったのでキングで行ってもOKです。この後キャンプ場に向かいます。ひたすら上り坂でした。キャンプ場の入り口はわかりにくかったですね。場所は朝霧高原夫もとオートキャンプ場です。みなさん間違えて富士ふもと村キャンプ場に間違えて行っちゃったんだとか(笑)。
やっとキャンプ蒸着受付を簡単に済ませます。あおちゃんに逢うのも1年ぷりです。(今年もお世話になります)キャンプ場からは綺麗な富士山が見えました。(昨年は見えなかったので良かったです。)
今年はオフ会のイベントとして第1回AK-ML飯炊き選手権が開催されました。うちは楽珍ご飯で参加しました。で、結果はどんぐりさんの優勝、。\(^_^)/どんぐりさんは楽珍ご飯でした。みなさん、是非使ってみてください。簡単ですから・・・。
みなさんのアスリート&キングが沢山並んでます。写真の右下のアスリートはhirokitoさんのアスリートBD(バックドア)です。内装の家具のサイズも特注で物がたっぷり入ります。
うちのアスリートを停めたところです。手前からななけものさん(A)にまつもっちさん(A)、カッジャさん(K)、だんじりくん(A)、うちの並びですね。なんか長屋みたいですが・・・。このキャンプ場は貸し切りだったので、女性と男性の時間を分けて入浴しました。
今回の夕食には焼き肉をやりましたが、燃焼時間1時間程度の使い捨てコンロを使用しました。持ち運びが簡単で場所を取りません。便利なのでまた買っておこう。(^^)v
今回はキャンプ場の計らいでキャンプファイヤーが催されました。自己紹介の後、大ビンゴ大会。盛り上がりましたね。司会はあおちゃんでした。やっぱ職業柄みなさんを乗せるのが上手ですね。ビンゴの景品は参加者持ち寄りとグローバル、タコス、CCSからの提供品でした。メーカー&販売店さん有り難うございました。m(__)m
ビンゴが終わると真ん中で集まって大宴会です。いろんなお酒(40度の焼酎もあり)もあり最終は2時まで楽しまれたそうです。σ(^^;)は1時で撃沈(^_^;
宴会の途中にはみんなでギター片手に歌いまくってました。昔のフォークソング等ですが・・・。
朝霧高原は涼しくぐっすり眠れました。次の日の朝に前日の景品の余り物使ったじゃんけん大会をしました。なんと室内ライトが当たりました。
この日も司会はあおちゃんです。高台の上から記念撮影をしました。
今回の一番の記念はキャンプ場の私道を使っての記念撮影をしました。アスリートとキングを一同に並べました。合計台数31台で壮観でした。霧が出ていて最後の車が見えないくらいでしたが、なかなかいい雰囲気出てますね。再会の約束を交わして会場を後にしました。



あおちゃんはじめ役員のみなさんお世話になりました。これで2度目の参加でしたが来年も是非参加
しようと思ってます。(^^)v今後もいろんなオフでお会いすると思いますがみなさんよろしくお願いします。

AK-MLの方からいろんな写真を頂き掲載してあります。m(__)m有り難うございました。

     お出かけ記録へ戻る
 トップ アイコントップページへもどる





inserted by FC2 system