福井麻那姫湖オフ

   

金曜日帰宅してAK-MLの福井麻那姫湖オフに急遽参加した。ひたすら高速を走ってP泊予定地の賤ヶ岳SAへ。AM2時半頃到着。朝起きて朝食を食べ携帯MLに無線の周波数確認を入れるとだんじりくんより敦賀の海釣り公園へ来ないかとのラブコールで向かいました。現地にσ(^^;)が到着した時点では釣りは終了しており沢山の豆アジが釣れたそうです。
この写真は田辺さん宅で撮りました。だんじりくんやたからさん、しげっちさん、なまけものさんと訪問しました。アスリートの入る車庫は羨ましいです。ぜんぜん車体に汚れが無いですからね。
途中田辺さんお勧めのそば屋に寄りました。おろしそばを食べたのですがちょっとからかったですね。この写真は小ですね。
σ(^^;)は大を頼みました。めちゃ多くて食べるのが大変でした。
みなさん、いろいろ頼んでます。
ざるそばもあったんです。そっちにすればよかったかな?
2階の一部屋を貸し切り状態でしたね。
おいしかったそば屋の「遊亀庵かめやさんです。
http://www.fuku2.co.jp/kameya.html
これが朝釣った豆アジです。だんじりくんにたからさん、なまけものさんお疲れ様でした。からあげにして頂いて美味しく頂きました。
こちらの方はバルドヘッドさんが会場入りする前に川で釣ってきて頂いたものです。ニジマスイワナです。
最近のうちのダッチオーブンの定番ビビンバです。あと混ぜ合わせるだけの状態です。
できあがりです。2合分しか作らなかったので、ちょっと少なかったかな。でも、ご飯物と言うことでみなさんに喜ばれました。
この辺りからみなさん足をブヨにかまれてかゆいかゆいと言ってましたね。
この日はなんと14ファミリーが集まってます。田辺さん、だんじりくん、たからさん、なまけものさん、おーちゃん、まつもっちさん、しげっちさん、りょうパパさん、OTKさん、Shinさん、たきっこさん、バルドヘッドさん、りょうパパさんのお知り合い森田さんにうちです。
もう、みなさんだいぶ出来上がってます。
夜の宴の料理は、飛騨牛の焼肉、地元大野の焼肉、馬刺し、ケイチャン、焼き鳥、漬物、ちゃんちゃん焼き、ビビンバ、イワナの塩焼き、どて煮、肉団子等、凄いボリュームでした。
ここでは炭をおこしてイワナの塩焼きや焼肉が出されてました。σ(^^;)は焼肉を食べそびれてました。☆=>=>=>(+_+。)ショック
久しぶりにオーニングを出しました。(いつ以来だしてないのかな?)
この場所は携帯の電波の入らない場所なので時間の経つのがゆっくりに感じられました。
今年のGWに花火を買ったのですが、その時使わなかったので子供さん用に使って貰いました。
会場に並んだキャンカーです。今回の会場は麻那姫湖青少年旅行村です。
http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=18013
今回は雨も降られずにいい天気でした。
初めて見ました。田辺さんお手製の横断幕。今回のはおっきいですね。全員で集合写真を撮りました。Shinさんはお仕事の為早朝(6時頃)出発されました。
帰りに寄った「あっ宝んど」です。結構良かったですよ。田辺さんお勧めです。
http://www.hokuriku.ne.jp/baien/onsenpage/attakarando.htm
ここも田辺さんお勧めで、めちゃうまです。やみつきになりそう。そっち方面に行った時はまた寄ろうと思います。
五井牧場さんちのソフトクリームです。営業時間はPM12:00〜PM6:00で、定休日が火曜日と月曜日です。
コーヒー牛乳のソフトがあってこれが最高。う〜んまいっす。
ソフトクリーム屋を出てみなさんと別れてうちは敦賀の日本海さかな街へ寄りやきさば等を食べました。ここのさばは脂がのっていてσ(^^;)のお気に入りです。
日本海さかな街を出て高速で帰ろうかと思っているところにだんじりくんより無線が入り、彦根まで下道で行って吹田JCTまでラグチューしながら帰りました。途中所々でだんじりくんに観光案内をして頂けました。眠くならずに済んだので無線の有り難みを感じました。

      写真を数枚たからさん、だんじりくんより頂いてUPしてあります。

                                 お出かけ記録へ戻る
                                     トップ アイコントップページへ戻る

inserted by FC2 system