お出かけ記録2003     



平成15年2月28金曜日の晩に出発してインテックス大阪のキャンピングカーショーに行って来ました。昨年の9月に行かなかったので一年ぶりです。そのころに比べて台数が少なくなった気がします。
グローバルはキング5.3WDにアスリート・ベーシック、キャラバンHDを持ってきていました。写真はここに掲載します。
今回のショーはRVショーがドッキングしています。ハーレーの展示やホンダやトヨタのRV系の車が沢山展示されています。ドレスアップされた車も沢山展示してありました。              
大阪の某所でP泊してから、平成15年3月2日に朝一でUSJに向かいました。結局閉園間際までいてほとんどのアトラクションを楽しむことが出来ました。
うちの奥さんが一番見たかったのがこのハリウッドプレミアムパレードです。いい位置に居たので2回楽しめましたよ。このパレードの写真はここに掲載します
平成15年4月4日の夜に出発して小豆に行ってきました。宿泊した場所は小豆島ふるさと村キャンプ場です。オートサイトAを予約して使いました。装備はサイトに流しに、水洗トイレ、シャワー、電源ですね。今回はしーちゃんの姉家族も現地集合で同行しました。
この建物(ファミリーロッジ)はしーちゃんの姉家族が泊まりました。うちのサイトとはサイトとはかなり距離があって移動は車が必要です。一度泊まってみたいですね。こんなところでのんびりと・・・。現地の写真はここ
4月25〜26日に愛媛県の西条市の加茂川河川敷にネットキャンパーのオフ会に行ってきました。会場には沢山のキャンカーが集まりました。現地でお会いした皆さんお世話になりました。m(__)m
本当は26〜27日にかけてのオフですが、27日は都合付かずに夕方現地を後にしました。キャンカーのネタも沢山仕入れることが出来たし、新車も拝見出来て、充実した1日でした。         
5月24〜25日にかけて高知県野市町の物部川河川敷に【四国でんでん隊】の山賛さんととさきんさんの納車オフがあったので行ってきました。この場所は橋の下でもあり雨がしのげて大変良い場所です。会場に集まったキャンカーは総勢9台です。会場の近くにはフジグランもあり便利ですね。温泉も近いらしい。σ(^^;)は高知ぽかぽか温泉に寄ってから行ったのでしらない。
24日のPM3時頃よりの集合しはじめて夜中の2時までキャンカーの話題やP泊情報等で盛り上がりました。会場ではとさきんさんとくまさんがダッチオーブンでピザやビビンバ等を、またkojiさんは打ち込みうどんを作って下さりお腹いっぱいごちそうになりました。次の日は雨も降ったりで橋の下で雑談でしたが途中からとさきんさんのカーナビ付けになりました。外車って留まってるビスから国産と違うのには参りました。って、マジ昼から電装屋(^_^;しかし楽しい週末を過ごさせて頂きました。会場でお会いした皆さんお世話になりました。
6月7〜8日にオートキャンプ場四国三郎の郷にとさきんさんや熊さんとキャンプに行って来ました。3台で行ったのでキャンピングカーサイトを2サイト借りました。電源と水道が付いてます。行きの道中で土砂降りの雨に遭い天気が心配されましたが何とか良いお天気で2日間過ごせました。
会場に着いてからは熊さんの手料理を沢山ごちそうになりました。m(__)mお手伝いがあんまり出来なくて頂いてばかりでしたね。マジで、おいしかった。夜は、熊さんのテントでくつろげました。チェックアウト後は美濃田の湯でお風呂に入って美濃田のいつものP泊場でお昼を食べて夕方に帰宅しました。
6月27〜29日にかけてアスリートとキングのオーナーズMLのオフ会(第一回全国オフ会)に参加してきました。会場はACN西富士オートキャンプ場です。金曜日仕事を終えて出発しました。金曜日は牧之原SAまで走りました。会場には沢山のアスリートやキングが集結しました。いつもMLで話をしてるので初めてあった気がしません。
今回のオフ会には19家族が参加しました。会場ではキャンカー談義に花が咲き夜遅くまで楽しく過ごしました。最後にはみんなで記念写真を撮って第二回目にまたお会いしましょうと言って終了しました。今回のオフはとっぷあうとさんのHPを見て頂くとよくわかるかな?って事で直リンさせて頂いてます。とっぷあうとさんのHP。
AK-MLのオフ会の帰りに白糸の滝に寄りました。有名な場所だけに沢山の観光客でいっぱいでした。
白糸の滝の次に富士山五合目に登りました。と言ってもそこまでは車ですが・・・。当日ガスがかかっており富士山頂上は拝めませんでした。
7月12〜13日にかけてホッ!とステイまんのうに出かけました。ほぼ一年ぶりにだったです。一番奥のサイトです。2日目には雨にやられました。サイトの空きも結構あってのんびり静かに過ごせました。
ここのサイトには電源と流しがあります。やっぱ各サイトに流しがあるのは大変重宝しますね。今回のキャンプ場でガルヴィーのスタンプラリーは4個判が集まりました。
7月26〜27日美濃田のいつもの場所にとさきんさんFと行ってきました。σ(^^;)は修理に出していたマイカーをアミューズさんに取りに行ってから会場に向かいました。
会場ではとさきんさんのダッジオーブン料理(パエリア)をごちそうになりました。会場は川の側なので夜は涼しく気持ちよく寝るごとが出来ました。天気が良かったので寝袋を干したりまんのうで使ったワンタッチスクリーンテントを乾かしました。ここの会場は良いですよ。トイレは近くにあるしね。お気に入りの一つです。(^^)v(^^)v
9月4日の夜に自宅を出発して、今年もACキャンピングカーフェスティバルに参加しました。多賀SAで休憩をとった後、一気に上郷SAまで走りました。翌日、kojiさんと連絡を取り合い11時に会場に到着しました。
ナイトミーティングでは参加番号の抽選会で商品が当たりました。メインは組み立て式のBBQコンロです。って、すでに2個持ってるのにね(^_^;でも、組み立てない状態ではメチャ小さいので、これから持ち出す事があるかもしれません。会場ではAK−MLのみんながσ(^^;)の車を探して来て頂けました。次の日は、13時過ぎに会場を後にして浜松西IC近くのスーパー銭湯(アサヒの湯?)に寄って、浜名湖SAで昼食を取り、途中2ヶ所のSAに寄って22時に自宅に到着しました。この場をお借りして,会場でお話しできたみなさん,お世話になりました。またどっかでお会いすることもあるかと思いますが,そのときは、どうぞよろしくお願いします。 (ロールオーバー効果あり
9月20日にインテックス大阪にキャンピングカーを見に行ってきました。気になっていた車はアネックスのTheZENです。シェルはグローバルのアスリートなんだけど内装は和装柄でアネックスが作ってます。落ち着ける内装ですね。
せっかく行ったのでうちの車のビルダーにもお邪魔しました。今後のやりたいこと等を相談にのって貰ってました。会場ではAK-MLでG社の車を検討中のおーちゃんさんにお会いしました。 一昨年の検討中だったσ(^^;)を見てるかの様でした。
9月27日にスカイフェスタ松茂2003の自衛隊航空ショーに行ってきました。場所は徳島空港です。(海上自衛隊徳島教育航空群)沢山の飛行機を見てきました。

祝賀飛行(上空通過)・展示飛行・消防防災ヘリ訓練飛行・航空機地上展示・記念館・広報館開放・模擬店(飲食・物産・航空グッズetc)が行われました。自衛隊の飛行機ってなかなか見られないので大変よかったですね。徳島の自衛隊航空ショーでブルーインパルスの曲芸飛行見れたらいいのにな?

10月11日に会社でディズニーオンアイスのチケットが手に入ったのでサンメッセ香川に見に行ってきました。会場内ではカメラ禁止だったのでその写真はありません。(ノヘ;)シクシク..また来年もチケットが手に入ったら行きたいそうです。(しーちゃん談)
帰りに新しくできた?由良里の湯に寄りました。サウナコースは500円ですが、シャンプーと石鹸がありません。その金額でシャンプーと石鹸があったら良い感じですね。風呂の内容は露天風呂もあるし、いいとは思います。源泉100%のお風呂はぬるめで長時間入浴OKでした。(^^)v
10月24日の晩に出発してガルヴィーの「キャンプで会いましょう!」にとさきんさんと熊さんとで参加してきました。金曜日は美濃田の淵でP泊しました。ここではkojiさんも前夜祭に来られました。(ロールオーバー効果あり)
塩塚の場所はたいへん暑かったですね。会場では男性陣がどたばたしながら夕食づくりに励みました。忙しかったです。日曜朝のじゃんけん大会ではしーちゃんが塩塚キャンプ場の無料利用券をゲットしました。またいくぞ〜〜〜。(ロールオーバー効果あり)
11月の8〜9日にかけて東かがわ市の引田大池オートキャンプ場に行って来ました。うちから近かったので昼過ぎに出て行きました。他の利用者といえばログハウスの利用者だけでとても静かに過ごせました。
次の日は雨にやられてしまいました。なんか香川県のキャンプ場に来るときはよく雨に降られてしまいます。昼から用事があったのとチェックアウトが10時だったので早めに出ました。(もうちょっと遅いチェックアウトがいいいな。
11月29〜30日にかけて美濃田の淵へ【四国でんでん隊】の納車祝い&入隊歓迎オフに行って来ました。当日はあいにくの雨でしたが長屋の中で親睦が図れたと思い良かったと思います。
久しぶりの【四国でんでん隊】のオフ会でしたが、入隊して今まで経験した事のない最高の18台が参加しました。エディも見せてもらったが金額聞いて(゜ロ)ギョェでした。今回のオフで【四国でんでん隊】の最年少から脱却しました。
12月13〜14日にかけてAK-MLの讃岐うどんオフに行って来ました。お泊まりの会場はホッ!とステイまんのうです。http://www.niji.or.jp/home/mannou/HOT/hot.htm
朝は【四国でんでん隊】のkojiさんお勧めの池上製麺所と宮武に寄ってキャンプ場に行きました。
当日はだんじり君のオーニングルームとうちのスクリーンタープを連結して寒さをしのいで和気あいあいと過ごしました。本当においしい食べ物&お酒有り難うございました。2日目は昼過ぎにキャンプ場を後にして元祖しょうゆうどんの小縣家に寄ってうどんを堪能しました。http://www.ganso-ogataya.com/
その後名残は尽きないんですが解散しました。私は愛媛のアミューズに向かいました。

                                      お出かけ記録へ戻る

inserted by FC2 system