お出かけ記録2006

1月14〜15日にかけて、kojiさんのお誘いで、新年会に行って来ました。会場はホテルレオマの森内の和幸というお店です。食事はしゃぶしゃぶ会席です。ここのホテルには天然温泉「森の湯」があって宴会をすると半額で入れます。宴会の後で入りました。
新年会(ホテル・レオマの森)へGO!(写真だけUP)
宴会のあとは熊さんのシーズで2次会を行いました。結局2時頃まで起きていて寝たので次の日は遅くまで寝てました。(他の皆さんは4時頃まで起きていたらしい。)で、次の日は遅く起きて熊さんの山菜おこわを美味しく頂いた。その後うちはトヨタに行く予定があったので、やまうちのうどんも行きたかった(他の皆さんは行きました。)が断念して帰宅しました。
2月11〜12日にホテルと格安航空チケットがセットになってるのが会社の斡旋であったので、利用してLIFE GARAGE キャンピング&RVショー2006と東京観光に行きました。飛行機はスカイマークエアラインズです。朝一の便を利用しました。羽田からはリムジンバスで幕張メッセへ。らいるさんよりチケットを頂いて入場。会場では沢山の人にお会いすることが出来ました。この車は今回のうちのお目当てのグローバル ユーロスターです。(下の写真)主にグローバルとバーストナーをよく見ました。
スカイマークで東京旅行へGO!
会場からの帰りはしーとさんのチャンプで新宿まで送ってもらいました。カムロードの良さがよくわかりました。宿泊のホテルはサンメンバーズ東京新宿です。で、夜は新宿の居酒屋でこっちの知り合いと飲みました。次の日は朝一で浅草観光(浅草寺)と秋葉原でお買い物。その後お台場に行ってフジテレビに行きました。愛地球博で見れなかったマンモスを見ました。そこで時間切れでスカイマークの最終便で帰ってきました。2日間よく歩いてめちゃ疲れましたが、楽しかったです。
2月18〜19日にかけて、家の家事手伝いが雨で中止になったのでkojiさんのお誘いもあって、HBMCC岡山オフに参加してきました。出発がちょっと遅れたので高松まで高速で行き昼食後フェリーで岡山へ渡って現地に向かいました。途中買い出しと立ち寄り湯で時間がかかりましたが、5時過ぎに現着出来ました。
HBMCC岡山オフへGO!(写真だけUP)
参加された総台数は、18台と沢山の方にお会いすることが出来ました。夜会では沢山の美味しい食べ物を頂き、夜2時過ぎまで楽しい話題で過ごすことが出来ました。翌日はkojiさん特製のうどんを頂いた。熊さんのカレーをかけてカレーうどんにするとさらに美味しかった。その後、皆さんで集合写真を撮って各々帰路につきました。参加された皆さんお疲れさま&有り難うございました。
3月4〜5日に四国でんでん隊で久しぶりの大きなオフ会が高知の波川公園で有ったので参加してきました。4日は朝一で家の手伝いを済ませて高知に向かいました。高知に着いてまずはコミベーカリーでパンを買います。その後、牧野植物園でランチを食べて高知市内で買い物(NAUTICA&イオン)をしました。お風呂は蘇鶴温泉に寄りました。見た目は凄いですが結構地元では評判良いらしい。入浴後オフ会場へ。温泉からは近かったです。18時前に到着。その後テントを建てて宴会に入りました。
四国でんでん隊高知オフへGO!(写真だけUP)
宴会の方は17台の参加で夜遅くまで開催されました。お初の方もおられて親睦をはかることが出来ました。久しぶりの四国でんでん隊のオフで楽しめました。日曜日の昼頃に会場を後にしてひろめ市場にて昼食を取って18時頃徳島に戻りました。参加された皆さんお世話になりました&お疲れさまでした。
久しぶりのACキャンピングカー大会(全国大会)に参加してきました。5月19日金曜日出発で朝霧を目指しました。今回はkojiさんのお誘いもあってfumifumiclubでの参加です。行きの道中にはきりりさんや橋本さんもご一緒しました。会場には12時過ぎに入場しました。着いた時はまだ小雨がぱらついていて夕方にはかなりきつく降ってきました。でも夕方には雨もあがって良かったです。みなさんあちらこちらで出来上がっています。うちはいつものビビンバと焼き鳥を出しました。みなさんの出して頂いた美味しい料理をたらふく頂いて満足でした。夜は昨夜が遅かったので12時前に就寝。
朝起きるとkojiさんはいつものようにうどんの用意をされてます。生醤油とカレーうどんで美味しく頂きました。橋本さんの入れて頂いたコーヒーでマッタリして過ごしました。11時からは表彰式と大抽選会です。σ(^^;)は何も当たりませんでした。で、閉会式のあと橋本さんに教えて頂いたキャンカー用のエアロパーツを付けて頂いて、会場を後にしました。ミルクランドでソフトクリームを食べてすぐ近くの風呂に入って富士ICから高速でのんびりと帰ってきました。会場でお会いした皆さんお世話になりました。
5月27日に日帰りでしたが、キリリ@兵庫Jrさんが香川県民になられた記念に香川でkojiさん主催のオフに参加してきた。四国四県の他にも沢山の参加(総勢14台)でした。夜には帰らないとならないのでちょっと残念でした。
この写真は私の愛用の椅子が壊れた瞬間です。鈍い音がしました。撮影はきりりさんです。
6月の24〜25日にかけて岡山県の吉井川河川敷でAK-MLの西日本オフがあったので参加しました。うちは監事にもかかわらず香川で讃岐うどんツアーに寄った為会場入りが遅れました。m(__)mで、今回のオフの目玉はキリンビールの岡山工場見学です。タダでビール2杯試飲させて頂けます。出来たてのビールは美味しかったです。会場に戻って車の配置を換えて宴会に突入。今回は残念ながら車の調子が悪くて参加出来ませんでしたが山本@カタリーナスポーツさんから猪肉を頂き焼き肉にして食べました。美味しかったです。(まいぅ〜。)
AK-ML西日本オフへGO!
会場ではいろんな飲み物が出てきます。お酒に焼酎・・・。食べるものもたくさんあって飲んで食べて遅くまで楽しいひとときを過ごしました。心配された雨も土曜日は降ることがなかったです。次の日曜日は朝からあいにくのあめとなり昼頃解散しました。橋本@姫路さんの先導にて6台で大芦高原温泉(雲海)に入浴。その後σ(^^;)は岡山市内に買い物に寄ってから帰路につきました。オフ参加の皆さん お世話に成りました。また 遊んで下さいね。
7月14日の夜から山陰方面にキャラバンに行ってきました。回ったところは大まかに鳥取砂丘に餘部鉄橋、城崎マリンワールド、姫路城です。
山陰キャラバンへGO!
土曜日は晴れで天気も良かったのですが、夜から天気も崩れて雨に・・・。兵庫県の北部地方は警報が出てましたね。鳥取砂丘が晴れていたのはラッキーでした。当初の予定では逆回りだったので、雨で砂丘は行けなかったですから・・・。充実した3日間を過ごせました。
7月29〜30日にかけてガルヴィーのスタンプラリーの為にまぜのおかに行ってきました。いつもなら区画キャンプサイト電源有りですが、今年は予約したのが遅かったのでキャンピングカーサイト1/2区画を借りました。料金も半額になるのでお得です。
2006まぜのおかへGO!
暑かったですが、今回も冷風機持参で行ったので涼しく眠ることが出来ました。(しかし、昼間はあんまりというかぜんぜん効果なかった。)日曜日の朝はあまりの暑さで車内で朝食を食べました。帰りは小松島の御寶言泉(おたからげんせん)に寄って帰宅しました。
8月26〜27日にかけてホッと!ステイまんのうに行ってきました。最初は一般カーサイトで予約してましたが、到着してみると、58番という一番奥の方のサイトだということが判明。で、キャンピングカーサイトの空きを聞いたら、空いていたのでそっちに変更しました。管理棟に近いので風呂に行くことが出来るからです。奥のサイトからでは遠すぎます。坂もきついですし・・・。金額はちょっと高くなりますが・・・。
今回初登場のカーサイドタープです。AK-MLのあおちゃんの紹介でみんなで共同購入しました。便利です。次回はポールを買って来ないと・・・。この時期はコンサートが開催されてます。11時頃にキャンプ場を後にして香川県のイェローハットをハシゴして大串温泉に寄って帰ってきました。
秋の関西キャンピングカーショーに行ってきました。今回のお目立てはグローバルのユーロスターWDです。キング5.3WDと比べてどう違うのかもちょっと気になってました。グローバルからはエクステージタイプ2が出展してました。同じブースにはデルタリンクのエレキングRB&SKもありました。
2006秋関西キャンピングカーショーへGO!
今回、バンテックからはZIL480がデビューということで出展してました。今回のショーではAK-MLの方とお会いすることはありませんでした。他にも沢山のモデルを見て梅田でお買い物をして帰宅しました。
11月2〜5日にかけて広島・岡山方面にお出かけしてきました。回ったところは大まかに大和ミュージアム、お好み村、原爆ドーム、広島ニュージーランド村、備北オートビレッジ、帝釈峡、岡山大学学際です。
2006広島・岡山キャラバンへGO!
帰宅が遅くなって無事に広島まで行けるかどうか不安でしたが、何とかたどり着きました。3日間は天気も良く有意義な週末を過ごせました。自転車も持っていったので広島市内観光では重宝しました。
11月18〜19日にかけて山陰方面に蟹食べツアーに行って来ました。途中で境港の水木しげるロードに寄りました。
宿泊は親戚の会社の保養所で泊まりました。大山の中にあって静かで良かったです。
12月2〜3日にかけて淡路島の松帆の郷で行われたので2次会の部から参加してきました。暖房の効いたスクリーンテントで暖かく行われました。他にはゆうやさんのサロンバスも宴会場だったそうです。
fumifumi club忘年会オフへGO!(写真だけUP)
参加車輌16台、参加者数38人と沢山の方にお会いすることが出来ました。沢山の美味しい料理と飲み物がありました。
12月9〜10日にかけて四国三郎の郷にキャンプに行って来ました。久しぶりの冬時期のキャンプです。
ハロゲンヒーターやカセットガスを持ち込んで寒さ対策を施しました。冬場ならスクリーンテントは必需品です。