お出かけ記録2007

2月15日の夜から22日まで長期休暇が取れたので近畿・中部地方にお出かけしてきました。昨年の10月に取れる予定が2月に延びました。主だった観光場所は、USJに下呂温泉、白川郷、富士山、富士サファリパーク、御殿場プレミアムアウトレット、東山動物園、奈良観光です。
2007中部・近畿キャラバンへGO!
今回の移動では山梨方面も考えたのですが、パスしました。何年ぶりかの奈良観光も良かったです。
2月24日〜25日にかけてAK-MLの四国改造オフに参加してきました。参加台数14台でした。参加頂いたみなさんお疲れさまでした。
こんかいのうちの改造はフロントのキーレスエントリー化とLEDで常夜灯作成、ダイネット上のハロゲン球をLED化しました。
3月10日に大阪アウトドアフェスティバルにキャンピングカーを見に行ってきました。今回のお目当てはナッツRVのBorder6.0ですね。かなりの人が見に来ていました。今回の移動は、S2000です。会場ではAK-MLのだんじりくんとじゅんちゃんにお会いしました。
2007年大阪アウトドアフェスティバルへGO
他にも新作のキャンピングカーが展示されてました。アネックスのNEBULA(ネビュラ)にノースライフのDAICHIです。あと、最近人気のある軽キャンピングカーも沢山ありました。
GW後半に鰹を食べに高知まで行って来ました。家を出発する時アスリートのバッテリーが上がってました。で、オデッセイとブースターケーブルでつないでエンジンをかけました。まず目指すは道の駅かわうその里すさきです。ETCの通勤割引を使います。いったん井川池田ICで降りてETCカードを差し替え土佐ICまで行きます。そうしたら井川池田までと井川池田からの両区間が半額で走行出来ます。土佐ICまで一気に行くよりも1,700円お得です。土佐からは下道移動です。道の駅でおみやげの鰹のたたきを購入しました。
道の駅のあと、高知市内のひろめ市場へ向かいます。駐車場は近くのコインパーキングです。アスリートなら楽々OK。今回、鰹のたたきは塩で頂きました。美味しかったです。その後コミベーカリーへパンを買いに行って、龍河温泉に入って南国から美馬で一回降りて再度藍住まで高速に乗って帰宅しました。帰りの高知道がちょっと渋滞しただけであとはスムーズに移動出来ました。
5月11〜13日に香川県のことなみどき土器広場で何処吹く風さんの納車オフが開かれたので参加してきました。金曜日に帰宅後出発・・・。出発に手間取り通勤割引は使えませんでした。買い物を済ませ仏生山温泉に入り会場に向かいました。その日は結局朝の4時まで起きていました。
オフ会は日曜日までなのですが、日曜日に用事があったので土曜日は通勤割引が使える時間帯まで居ました。土曜日にはきりり@兵庫さんがハーレーに乗って登場しました。格好いいですね。しかし、高いうどん代ですね。
今年もやってきましたAK-ML全国オフ。今回は第五回目で節目となります。3年ぶりの参加なのでo(;-_-メ;)o ワクワク。金曜日に帰宅して静岡に向けて出発。会場はならここの里キャンプ場です。お風呂もある良い場所です。30家族の参加です。
AK-ML第五回全国オフ!へGO!
会場に到着するとあちらこちらから初めまして、久しぶりの声が・・・。2日間天気は良くて最高でした。めっちゃ楽しかったです。また次回も参加したいです。
7月7〜8日にかけてまぜのおかに行ってきました。当日は雨模様でしたが、オーニングとタープの下で過ごしました。
最近、魚焼きの網を仕入れてから、その上で焼き鳥を焼くのがうちの定番になってきてます。ここのキャンプ場はお風呂が無いけどシャワーの数が多いので夏場でも快適に過ごせます。
7月15〜15日にかけて四国三郎の郷オートキャンプ場に行ってきました。本当はこの3連休はUSJと伊勢志摩方面でしたが台風の接近で行くのを断念しました。で15日には台風も去って天候が回復したし、キャンプ場に空きの確認をして空いていたから何もしないのはもったいないので出かけました。最近の我が家のスタイルはオーニングとタープの組合せです。ここのキャンプ場はお風呂があって300円で入れます。
次の日はお昼過ぎにキャンプ場を後にして、癒しの里さらいに行ってのんびりしました。お昼は自然菜食ふきのとうで食べました。リラクセーションルームもあっていいのだけど暑かったです。あと子供がうるさかったかな。夕方までのんびりして、坂出から高速の通勤割引を使って帰宅しました。
8月17日の夜出発で、USJに行ってきました。淡路SAでP泊しました。今回はロイヤルスタジオパスを入手しました。待たずに乗れるうえにウォーターワールドやウィケッド、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを優先観戦出来て、ピーターパンのネバーランドも特別鑑賞エリアから見ることが出来ます。
沢山のショーが見れました。ウォーターワールドなんか一番前に座ってビショビショになりました。閉園ぎりぎりまで堪能しました。
8月の25〜26日にかけて家から一番近い引田にある引田大池オートキャンプ場に行ってきました。半時間で行けます。(^_^)v
結構沢山の方が来てました。夏場なのでシャワーを利用しました。次の日は高松まで行きました。
9月22日にインテックス大阪で開催されていた関西キャンピングカーショー2007に行ってきました。お目当てはグローバルのGRAND BACH(グランドバッハ)でしたが、ありませんでした。その代わりKING LEGEND(キング レジェンド)が来ていました。新しくシェルを作ったんだとか。ぱっと見はユーロスターなんだけどね。
他にも沢山のビルダーがキャンカーを持ってきていました。気になるメーカーのはありませんでした。
10月13〜14日にかけてAC誌のキャンピングカーフェスティバルが開催されたので参加してきました。金曜日(12日)の夜に出発しました。今回は昨年と違ってかなり西よりの渚園です。そのため楽になりました。今回はイベントでトレーラーのトーイング体験をしました。一度やってみたかったので、良い経験になりました。今回はきりりさんのお誘いでYMSメーリングクラブに混ぜて頂きました。飲んで食べて楽しかったです。
ちなみに抽選会とじゃんけん大会の結果ですが、惨敗です。最近商品貰ってないなぁ。(^_^;お世話になった皆さん有り難うございました。
へGO!
10月27〜28日にかけてホッ!とステイまんのうに出かけました。今回はサイクルキャリアに折りたたみ自転車を持っていったのでまんのう公園にサイクリングに行きました。
利用したサイトはキャンピングカーサイトです。管理棟のお風呂が利用したかったので・・・。寒いだろうとワンタッチスクリーンテントを持っていきました。載せる場所は自転車の間に無理矢理載せましたがOKでした。次の日は琴弾回廊でお風呂に入って通勤割引を使って帰宅しました。
会社の長期休暇が取れたので、11月9日の夜から18日まで北海道に行って来ました。うまいこと月曜から金曜日まで連続して休め、9日もあるので・・・。時期的にフェリーが揺れはしないかと不安でしたが、青森沖がちょっとやばかったたけでなんとかOKでした。
2007北海道キャラバンへGO!
北海道内は7日間の滞在でしたが、見る場所を欲張った為にかなりの距離を移動しました。ほぼ道東まで行っちゃいましたから・・・。でも行きたい場所がまだまだあるので、今度の楽しみにします。夏のシーズンに行ってみたいなぁ。
12月30日から1月3日にかけて三重方面に年越しキャンプに行ってきました。30日はお昼過ぎに出発して明石海峡大橋、西名阪道、名阪国道を通りました。宿泊は青川狭キャンピングパークに連泊しました。訪問した場所は伊勢神宮の外宮と内宮にキャンプ場、長島ジャズドリームアウトレット、なばなのさとです。
年越しキャンプ・青川狭キャンピングパークへGO!
なばなのさとではライトアップがありました。時間的に悩みましたが、せっかく来たのだからと行きました。綺麗で良かったですよ。帰りは大垣のICから高速を使って3日に変わって帰宅しました。