お出かけ記録2008

2月9日から11日にかけて東京に飛行機で行ってきました。この時期は幕張メッセでキャンピング&RVショーも開催されているので・・・。株主優待券を使ったので格安になりました。朝一の飛行機で羽田へ。そこから幕張まで高速バスで移動。会場ではたくさんの方にお会い出来ました。宿泊は神田です。夜には雪がちらつきましたが、次の日には積もらずに晴れました。
次の日ははとバスに乗って観光しました。海ほたるに横浜観光です。朝から晩までいろんな所をはとバスで巡ります。3日目は朝から所用で某所を訪問して3時前に空港到着・・・。で、しばらく空港でのんびりして、最終便の一つ前で徳島に戻りました。
4月26日に時間が空いたので家から一番近い東かがわ市大池オートキャンプ場に行ってきました。昼過ぎに電話しましたが、空いてました。以前は引田町営だったのにHP見ると株式会社ソルトレイクひけたになってました。今回は時期的にもそんなに人は居ないかと思ってましたが、結構たくさんいました。
次の日はキャンプ場を出発してうどん屋さんをハシゴしました。まずは水曜どうでしょうでもおなじみの山田家さんです。そのあとサンロイヤルホテルの隣にある坊城温泉らに入りました。そのあと久しぶりにしんせい(福井製麺所)です。いつも食べてる肉ぶっかけがなかったので残念です。帰りはのんびりと下道で帰宅しました。
6月13日の夜出発で、愛媛県の北条にあるコスタ北条で蟹の食べ放題オフに参加してきました。四国はもとより近畿、中国地方からのたくさんの参加がありました。
14日の夜にいよいよ蟹食べ放題へ。制限時間90分です。めっちゃ食べました。蟹食べ終了後はキャンカーに戻っていつもの宴会です。飲んで食べて喋ってとっても楽しい週末を過ごしました。日曜日はちょっと早めの出発で今治のタオル美術館にランチを食べに食べに寄って帰宅しました。
6月20日の夜出発で静岡県のならここの里に行きました。年一回のAK-ML全国オフです。帰宅が遅くて出発が遅くなりましたが、頑張って遠州豊田PAまで走りました。今年は昨年の30台とはいかないものの28台の参加がありました。
土曜日は朝から雨・・・。事前情報では会場では雨が降ると田圃化するそうですが、実際に行ってみると凄かったです。crocsのバッタもんでしのごうかと思いましたが、駄目で結局長靴が効果有りでした。このような悪天候にもめげずめっちゃ楽しかったです。次回は晴れで参加したいなぁ。
7月の5〜6日にかけて四国三郎の郷に出かけました。オープンしてから毎年行ってます。恒例ですね。
今回利用したサイトは管理棟に近いサイトでこの辺りの場所は初めてです。(炊事棟が近いところとお願いしたら・・・)7月上旬だからか来場者は少なかったですよ。
今年も暑い中行ってきました。7月19〜20日に・・・。3連休と言うこともあってだいたいの人は連泊ですね。うちは21日に外せない用があって1泊でした。なんとかキャンピングカーサイト(1/2)を利用しました。区画サイト電源付よりも安くてお得です。
たくさんの方が来られてました。関西方面のナンバーが一杯です。土曜日の夜はちょっと曇ってきて涼しかったですが、日曜日のサイト撤収時は晴れていて凄く暑かったです。早めの出発で昼過ぎに帰宅しました。
8月の最終週末に毎年恒例の場所のホッ!とステイまんのうにキャンプに行ってきました。今回は今まで泊まったことのないキャビンを利用しました。クーラー付いていて涼しく過ごせました。荷物はキャンピングカーの物を使いました。
ちょっと早めにチェックアウトして帰りに善通寺の市民プールに寄ってきました。すぐ隣にマルナカのお店があってお昼ご飯も買うことが出来ます。夕方近くまで居て通勤割引で帰宅しました。
会社の長期休暇が取れたので、9月12日の夜から21日まで北海道に行って来ました。うまいこと月曜から金曜日まで連続して休め、北海道に行くにはもってこいだったし、昨年行けてない所を重点的にまわろうと・・・。トロッコ列車や知床岬はよかったですよ。
2008北海道キャラバンへGO!
北海道内は7日間の滞在でしたが、今回も見る場所を欲張った為にかなりの距離を移動しました。昨年はシーズンオフで行けなかった場所も今回はたくさん行けましたが、それでもまだたくさん行きたい場所があるので次回の楽しみにします。今回はベースであるライトエース部が壊れるハプニングがありましたが、事故にならずに済んだのでまだよかったです。
12月30日から1月3日にかけて三重方面に年越しキャンプに行ってきました。前年に予約一杯だった伊勢志摩エバーグレイズです。30日に消防の夜警を済ませてからの出発です。何とか明石海峡大橋を通過して途中でP泊。新しくできた新名神経由で伊勢に向かいました。キャンプ場では連泊しました。訪問した場所は伊勢神宮内宮、キャンプ場、なばなの里でした。
2008年年越しキャンプへGO!
今年もなばなの里に寄りました。このライトアップもはまっちゃってます。帰りは大阪に寄って帰ってきました。