お出かけ記録2010

2月19日から愛媛のコスタ北条で開催された蟹オフに参加してきました。土曜日はうちがお気に入りのおんまくで昼飯を食べました。前回は2008年の6月で昨年はありませんでした。(コスタ北条の蟹食べ放題・・・)
この近くの道の駅で買い出しが出来ます。野菜やら海産物が安いです。四国はもとより関西方面からも集まって蟹の食べ放題終了後は各自のキャンカーでワイワイとやりました。
4月30日帰宅後準備等を済ませてPM9時過ぎ出発。本日の目的地は出雲大社まででしたが・・・。蒜山高原SAで撃沈。皆さんと会うのは2日なので先に出雲大社と松江観光をします。(出雲大社に日御碕、堀川めぐり、松江フォーゲルパーク)この写真の松江フォーゲルパークは鳥たちを手に載せる事が出来ます。なかなか出来ることではありません。2日の午後に境港で皆さんと合流します。以前行ったことがありますが、今回はゲゲゲの女房の関係でめっちゃ人があふれてました。買い物はSUPER CENTER PLANT-5 境港店です。着るものも安かったし食べ物も・・・。こっち方面で滞在中に3日も通いました。
2010GWキャラバンへGO!
2日の夜と3日の夜は境港夢港タワー近くでP泊しました。3日は中蒜山オートキャンプ場の予定でしたが、キャンプ場が込んでいて合計9台がまとまって入れないのであきらめました。このまま4日も境港で滞在予定でしたが、キャンプ場に電話したら空いてるとの事で急遽向かう事に。ここに昼過ぎ到着して5日の11時まで滞在して下道で岡山道の賀陽ICより高速に乗って5時過ぎに帰宅しました。今回お世話になった皆さんありがとうございました。m(__)m
5月22日の昼から家からいちばん近い大池オートキャンプ場へ行きました。予定がぽっかり空いたので・・・。今回は今夜から雨の予報だったのでオートサイトは貸し切り・・・。
しかし、ハーレー乗りのミーティングの様な物があってBBQ棟は貸し切り状態。しかも、フラダンスもするみたいで管理人さんからうるさいかもと・・・。車内で寝たので全然気になりませんでした。
6月12日からいつものメンバーで楽しく遊んできました。
今回は週末雨の予報でしたので、炊事棟を使わせて頂きました。皆さんで焼き肉をして食べました。沢山食べて飲みました。参加された皆さんお疲れさまでした。m(__)m
7月10日にお昼から近場の四国三郎の郷キャンプ場に行ってきました。今年はキャンプで焼き肉が多いですね。
夜は雨が降りそうでムシムシしていましたが、ルーフエアコンのおかげで涼しく寝ることが出来ました。次の朝は起きるとオーニングに水がたまって大変でした。夜中に凄い雨が降っていたのは気づいてましたが、眠さに負けて何も出来なかった(^_^;(オーニング壊れなくて良かった)
7月の3連休に山陰にお出かけしてきました。16日の金曜日発で土曜日に姫路の知人宅に集合して一路鳥取へ・・・。道の駅でP泊して次の日は境港へ向かいます。スーパーの駐車場はめっちゃ暑かった。ルーフエアコンが全然効かずに参った。発電機もダウンするし・・・。
2010山陰寄り合いへGO!
あんまり暑いのでこの辺りでは眠れないと判断して、休暇村奥大山の駐車場に向かいます。途中の坂がきつくてガソリンの減りが(^_^;流石に標高高いだけあって涼しかったです。しかし、ブヨにやられたのには参った。休暇村でお風呂に入り、夜は車内で宴会。次の日の月曜日は昼前に現地を後にして16時過ぎに帰宅しました。お世話になった皆さんありがとうございました。
7月31日から8月1日へかけてホッ!とステイまんのうへ行きました。ちょうどお昼過ぎから時間が空いたので・・・。昨年はモンスターバッシュの時期でしたが、今年はその時期で予約が取れませんでした。利用したサイトはキャンピングカーサイトです。
ルーフエアコンがあるので快適に過ごせました。暑かったからシャワーで済ませました。管理棟に行けばお風呂もOKですが・・・。土曜日は朝早かったから早めに眠っちゃいました。十時過ぎにチェックアウトして近くの讃岐うどん屋山下手打ちうどんさんへ・・・。ナビの場所とは違ってました。移転したようです。味はいまいちかな(^_^;このあと昨日も寄ったイオン綾川店へ。タリーズコーヒーで休憩して、帰りました。
8月の16日の月曜日に休みが取れたので、15日からまぜのおかオートキャンプ場に行ってきました。車検も済んで足回りもいじったのでその慣らしもかねて・・・。キャンプ場到着が、15時ぐらいでその時の気温が33.5℃(気象庁発表)でした。着いてすぐに電源ケーブルをフックアップしてルーフエアコンを入れました。サイトの設営を済ませてしばしお昼寝・・・。車内は結構涼しかったです。サイトの設営中に声をかけられました。同じ会社のKさんでした。高校の同級生と来てるとのこと。
夕方は大泉洋プロデュースのスープカレーを食べました。昨年買っておいたのが賞味期限が切れそうだったので・・・。美味しかったです。
http://www.soupcurry.jp/pc/
夜はKさんのサイトにお邪魔してキャンプや山登り等のお話で盛り上がりました。次の日もめちゃ暑い。10時にチェックアウトして帰りに徳島ラーメンのお店3の3に寄りました。ここのラーメン美味しいです。
会社の長期休暇が取れたので、9月03日の夜から12日まで北海道に行って来ました。今回もうまいこと月曜から金曜日まで連続して休めました。で、まだ行けてない北と南を重点的にまわろうと・・・。稚内と函館を制覇しました。
2010北海道キャラバンへGO!
北海道内は7日間の滞在でしたが、今回も見る場所を欲張った為にかなりの距離を移動しました。なんと2,000キロ越え(^_^;ルート作成に無理があったかな?次回はもっとのんびり回りたいです。
いつもの美濃田にて焼肉オフが開催されたので参加してきました。土曜日は昼前に出発して、2時前に現地到着。その後買い出し等を済ませました。今回は総勢11台の参加でした。
2010美濃田焼肉オフへGO!
夕方、17時半過ぎに焼肉開始・・・。私は体調不良で殆ど食べられなかった(^_^;で、9時過ぎにテントの中に入って喋ってる頃に復活してきて夜泣きのラーメンを食べました。結局、私は11時半過ぎに寝ましたが、キャンカー談義に花が咲いて1時半頃まで宴は続いたそうです。次の日は焼きうどんとカレーにて朝食を済ませました。11時までにテント撤収を済ませてお昼過ぎに解散となりました。

                                     お出かけ記録へ戻る
                                        トップ アイコントップページへ戻る
inserted by FC2 system