お出かけ記録2011

4月16〜17日に久しぶりに美濃田でオフ会が開催されたので、金曜の夜に出発して参加してきました。参加台数9台・20人でした。
2011美濃田焼肉オフへCO!
前回の焼き肉オフでは体調不良で肉が食べられなかったのでリベンジでした。今回はめっちゃ体調良くたらふくお肉を食べることが出来ました。リベンジ成功です(^^)v
今年のGWは2日に仕事があって前半も後半も休みは3日(^_^;遠方へのキャラバンは無理なので熊さんのお誘いで2日の夜から5日まで山陰の境港へ行ってきました。2日の帰宅後出発!目的地は境港の○○○○5です。境港水産物直売センターも近くで魚介類も安く手に入りますし・・・。その他の食材はお気に入りのお店です。こっちでのんびりしている滞在中は2日ともお昼寝をしちゃいました。こっちでの滞在中のお風呂はおーゆランドです。3日の夜は焼き肉です。めっちゃ美味しかったです。焼き物が終わるとシーズで二次会。
2011GW(境港)へGO!
おーゆランド
境港水産物直売センター
4日は朝のうちに境港水産物直売センターに向かいます。遅く行って買いたい物がなくならないようにね。その後近くのお店へ食材調達。昨日は遅くにお風呂に行ったら混んでいたので早めに向かいました。その後は炭おこしをして晩ご飯です。昨日に比べたら風が強かったので大変でした。今日も豪華な食材です。お腹いっぱい食べて飲んで満足です。5日は朝食後にまたしてもお気に入り店に寄って食材等を調達。今日帰るので明日の朝等の分ですけど・・・。この後熊さんと別れて一路徳島へ向かいますが、高速が大内白鳥ICより渋滞マークだったので津田東ICで国道11号線に降りて下道を通って帰宅しました。熊さんお世話になりました。m(__)m
GWも6日の金曜日も仕事です。土曜日は家事手伝いが有りましたが、日曜日は無かったので新しいカーナビの長距離テストもかねて久礼大正町市場へ行きました。前回来たときよりも高速が延びていてめっちゃ近くなりました。新しいカーナビはエコステータス機能搭載で燃費が気になります。地デジも綺麗だしね。市場に着いたら田中鮮魚店で持って帰る晩ご飯のかつおのたたきを購入しました。他のお店でうつぼの天ぷらも購入。
久礼大正町市場
お昼ご飯は市場のめし屋浜ちゃんでかつおのたたき定食を頂きます。しーちゃんはうつぼのたたき定食。美味しかったです。夕方にはちょっと用事があったのでとんぼ返りで徳島に戻りました。
6月10日の夜出発で、島根の足立美術館とオフ会に行ってきました。宿泊は某所・・・。うちは12日の昼から近所で用事があったので、日曜日の早朝に現地を出発して戻りました。
この次の週末で1,000円高速が終了なので最後の恩恵を受けるためです。今回のオフは食事に困ったオフでしたが、今までに無いくらい楽しかったです。参加台数7台でした。
6月25日から26日にかけて家から近い東かがわ市にある大池オートキャンプ場に時間が空いたので行ってきました。今年になって初めてのキャンプ場です。めっちゃ暑かったので現地に着いたらルーフエアコンを入れました。昨シーズン以降使ってなかったので動くかどうか?でしたが、無事動きました。めっちゃ涼しい。
キャンプといえば焼肉なので今年初のコンパクトコンロを使いました。ちょっと肉を買いすぎたかな?ってレベルでしたが、何とか食べきりました。まずはこれでガルヴィーのスタンプラリーのスタンプ一個ゲットです。
7月9日の夜に高知で開かれた【土佐の美味しいお魚を食する会】に参加して来ました。会場は高知市内某所です。一度P泊地へ集合場所に集合して乗り合わせでお店へ・・・。
2011【土佐の美味しいお魚を食する会】
へGO!
めっちゃ美味しかったですよ。昔から鰹のたたきはタレと決め込んでましたが、今回食べた塩がバカウマ。お気に入りになりました。清水サバも美味しい。刺身で食べられるのは滅多にないですし・・・。クジラも刺身が美味しかったし、クジラのカツもって、トマトケチャップが欲しかったのは俺だけ(笑)?めっちゃ食べて飲んで安かったぁ。次の日は高知城朝市に行って朝ご飯を食べ、はるのの湯で砂風呂に入ってお昼ご飯を食べてから帰宅しました。参加された皆さんお世話になりました。m(__)m
7月16〜17日にかけて四国三郎の郷に行ってきました。最近は、夏場ではオーニングだけでスクリーンテントは使わなくなりました。
今回は初めてタジン鍋を使いました。結構美味しく蒸し料理が出来ました。このキャンプ場は雨に遭いますが、今年も夜中から撤収時に降られました(T_T)
8月6〜7日にかけてまぜのおかに行ってきました。今回は買い出しを海洋町の近くのスーパーで行いました。サイトはキャンピングカーサイトの1/2と区画キャンプサイトの20A電源付きと迷いましたが、炊事棟の近くをゲットできたので区画サイトにしました。
夜には天文台が開放されて星を見ることが出来ました。土星や月を見ました。久しぶりの天体観測にワクワクしました(笑)。
8月20〜21日にかけてホッ!とステイまんのうに行ってきました。まんのうはいつもあげ物を食べることが多いです。
今年はモンスターバッシュの時期に来ることが出来ました。会場からは有名アーティストの音楽が聞こえてきます。最近の夏キャンプはルーフエアコンのおかげでぐっすり寝れます。
会社の長期休暇が取れたので、9月13日の夜から22日まで北海道に行って来ました。今回は、火曜日の夜出発ですが、何とか北海道滞在日数を例年より1日増すことも出来ました。今回のルートの重点は知床で熊を見ることと富良野で体験をするかな?でしたのでほぼ予定通りでした。
2011北海道キャラバンへGO!
ルート的には2008年のルートに似てます。内容もちょっと同じですが・・・。でも、熊が見れたり、セグウェイに乗ったり、パークゴルフをしたりとめっちゃ楽しめました。これでもまだ見たいところが、沢山あります(^_^;でも、長期休暇のキャラバンは別の所かな?
10月28日から30日にかけてモビレージ東条湖で開催されたオフ会に参加しました。ようやく芋掘りも終了したので・・・。朝ご飯はイオンの近くのパン屋さん(ビゴの店上津台店)でモーニング。午前中は三田プレミアムアウトレットに行きました。総勢6台の参加でした。
食材はいかりスーパーのお総菜とおいしいお肉です。たらふく食べて満足しました。次の日は下道で垂水インターまで走って帰宅しました。
12月23日から25日にかけて京丹後市に蟹を食べに行ってきました。土曜日はしーちゃんのお姉さん宅で泊まり、24日はみなと悠悠です。この時期は蟹の食べ放題があります。(ロールオーバー効果あり)刺身用の蟹
めっちゃ食べて温泉に浸かってのんびり出来ました。兵庫県豊岡市辺りから雪が凄かったですが、スタッドレスタイヤのおかげで問題なく走ることが出来ました。(ロールオーバー効果あり)凄い雪です

                                     お出かけ記録へ戻る
                                        トップ アイコントップページへ戻る
inserted by FC2 system