お出かけ記録2012

1月14日の土曜日に熊@愛媛さんが徳島に来られたので、海鮮居酒屋「活魚水産」に行ってきました。P泊地は小松海岸に・・・。アスリートとエアウェイブに乗っていきお風呂と居酒屋はエアウェイブで移動しました。
お店は予約しておきました。このお店は予約無しで行くと座れない可能性があるので・・・。美味しいお魚とお酒を沢山食べました。次の日は熊さんがゆめタウンに行くとのことでご一緒してお昼過ぎに解散となりました。
1月21日に大阪モーターショーに行ってきました。こんな大きなモーターショーは小学校の時に行った東京モーターショー以来です。徳島でも開催されてますが規模が・・・。(ロールオーバー効果あり)スバルBRZ
見たかったのは86とBRZ、新型GS450h、ホンダのコンセプトカー等です。朝の開場時間に入って14時過ぎまで居ました。会場は凄い人混みでお目当ての車にたどり着くのが大変でした。当日は江坂のホテルに泊まって晩ご飯はきんのぶたでしゃぶしゃぶを食べました。(ロールオーバー効果あり)新型GS450hをバックに・・・
2月11〜12日に四国オートキャンプクラブの新年会が美濃田で開かれたので参加させて貰いました。参加台数5台です。11日は家の家事手伝いを済ませてから行ったので現地到着が遅くなりました。テント内は鍋の熱気で暖かかったです。
飲んで食べて喋って夜遅くまでわいわいと楽しみました。寄せ鍋にお刺身と美味しかったです。次の日は家事手伝いがあるので、早朝に現地を出発して帰宅しました。皆さんお世話になりました。
3月17日に京セラドームで開催された大阪キャンピングカーショー2012に行ってきました。お目当てはAtoZのベース車(Be-cam)とアネックスのLIBERTY NSですね。AtoZはALBIONを持ってきていました。ちょっと販売店の人とお話をしましたが、カムロードに比べて100万ぐらい高くなるけどそれだけ払う価値があるとのこと・・・。よさそうなシャーシだけどAtoZしか扱わないのは残念ですね。
アネックスで気になったのはハイエースベースのLIBERTY NSです。この低いスタイリングは格好いいです。燃費性能と安定性向上を狙っているんだとか・・・。初めての京セラドームでの開催で、展示台数が少ないように感じました。
4月20日の夜出発で4月21〜22日に兵庫県三田近郊で開催されたSACCの関西オフに行ってきました。うちは土曜日に神戸三田プレミアムアウトレットに寄って四国からの参加された皆さんと会場入りしました。参加台数8台で3つのテントを連結して皆さんで楽しく過ごせました。
2012関西オフへGO!
週初の天気予報では土日とも雨でしたが、土曜日のPM11時過ぎまで雨は降らなかったので良かったです。会場では美味しい神戸牛を沢山頂いて満足です。次の日も朝から美味しい食材が出てきてお腹一杯になりました。14時半頃に解散して高速を走って帰宅しました。参加された皆さん、有り難う&お疲れさまでした。
5月2日の夜出発で6日まで山陰方面にキャラバンに行ってきました。いつものSACCメンバーさんとご一緒です。集合は道の駅神話の里白うさぎです。集合までにさじアストロパークと砂の美術館を行きました。集合後には道の駅で晩ご飯を食べました。4日は京丹後の久美浜まで移動。植村直己記念館と道の駅神辺高原に立ち寄りました。
2012GW(山陰キャラバン)へGO!
5日は道の駅農匠の里やくのまで移動しました。この日のメインイベントは伊根の船屋を見ることです。あと天橋立も予定してましたが、あまりの人手に通り過ぎてパスしました。立ち寄りポイントは道の駅丹後あじわいの里と伊根湾巡り遊覧船、道の駅船屋の里 伊根、道の駅シルクのまち かやです。最終日は8時半頃に現地を出発して播但道→山陽道→神戸淡路鳴門自動車道で帰宅しました。
6月9日に徳島県の某所で開催された寿司オフ会に参加してきました。参加台数5台で総勢10名でした。美味しい料理と楽しい皆さんであっという間の4時間半でした。
この写真は最初に出てきたお寿司です。他にも天ぷら等のたくさんの料理とお酒を頂きました。お店を出て2次会は熊さんのシーズにて行いました。次の日は高松のイオンに寄って帰宅しました。参加された皆さんお世話になりましたm(__)m
7月28〜29日にかけてまぜのおかにキャンプに行きました。家のエアコンが故障中で暑かったので・・・。炊事棟とセンターハウスの一番近い場所にしました。コンセントを繋いでルーフエアコンをフル稼働させました。
当日の夜は星を天体望遠鏡で見せてもらえました。土星と月でした。エアコンのおかげでぐっすり眠る事が出来ました。この時期にしては暑かったのでお客さんは以外と少なかったです。
11月22日夜出発で兵庫県北部にカニを食べに行ってきました。今回はお宿泊まりなのでアスリートではなくエアウェイブです。まずはしーちゃんの姉の家で一泊。ここから先は姉の家のPRIUS αで移動です。次の朝に出発して道の駅村岡ファームガーデン→長楽寺→ブルーリッジホテルです。昼ご飯は道の駅村岡ガーデンファームで、お肉を頂きました。払いは甥っ子でしたが、注文後に判明(^_^;もっと高いの食べれば良かったかな。ホテルでは一日目ということで洋食にしました。最後まで全部食べるとお腹いっぱい。お風呂で体重計に乗ると・・・でした。
24日はのんびりホテルを出発。甥っ子がカバンを買いたいとのことで鞄のまち豊岡を目指します。まずはじばさんTAJIMAで見ますが、気に入った物が無いんでお土産を買いに播磨屋本店豊の岡工園店に行きとなりの鞄屋さんへ・・・。気に入った物がなく仕方なく豊岡市内をうろうろ。で、良い店が見つからずスマホで探してようやく気に入った物をゲット。しかも、しーちゃんもお姉さんも財布をゲットしてる(^_^;このあとおやつに但馬牛のはまだ豊岡店でコロッケを食べました。甥っ子は明日仕事なので遅めの昼ご飯を食べて城崎温泉駅に送りました。そこからすぐの佳松苑グループのひだまりで泊まります。今日は、”カニ”×”但馬牛”×”アワビ冬の豪華★三大グルメカニコースです。めっちゃ美味しかったです。食べ過ぎました。この日もお風呂で体重計に乗ったら(+。+)アチャー。でした。翌朝も美味しい朝ご飯も頂いて出発します。まずはいろいろお品物を貰いに行ってばらずしの有名なとり松でお昼を食べて姉宅で車を乗り換え帰宅しました。
12月1日に徳島県の美馬市脇町で開かれたSACCの忘年会に参加しました。参加台数5台5家族です。熊さんの退院祝いも兼ねてます。場所はチョコさんに予約していただいた居酒屋です。美味しいものをたくさん食べて飲んで遅くまでお店で盛り上がりました。
2012忘年会オフへGO!
次の日はみんなで喫茶店にモーニングを食べに行きました。その後河野メリクロンに洋ランを見に行ってそこで解散しました。今回ははおめでたい話が三つも有り楽しく盛り上がりました。参加された皆さんお世話になりました。m(__)m